轟音とともに体育館が一瞬で吹き飛ばされた…竜巻の恐ろしさを痛感する映像

mainmain 出典:YouTube


轟音とともに体育館が一瞬で吹き飛ばされてしまう… そんな竜巻の恐ろしさを痛感する映像をご紹介します。


近年、地球温暖化の影響もあり、世界各地で勢力の強い竜巻が目立っています。日本でも竜巻が観測される度に、その被害状況などがニュースで大きく取り上げられています。今回、ご紹介するのは、米・インディアナ州にあるヘンリーヴィル高校を襲った竜巻。体育館に備え付けられた監視カメラが、竜巻襲撃の一部始終をとらえていました。


竜巻が迫り、日中の体育館が急激に暗くなります。
WS000001_R 出典:YouTube

すると今度は明るくなり、轟音とともにガタガタと体育館が揺さぶられ…。
WS000002_R 出典:YouTube

竜巻が、あっという間に体育館を吹き飛ばしてしまいます…。
WS000003_R 出典:YouTube


<動画はこちら>

出典:YouTube


恐怖を感じる竜巻警報音

そして、竜巻の恐ろしさが分かるもうひとつの映像がこちら。2008年に米・シカゴに竜巻が近づいていた時、街中に響き渡る竜巻警報音です。日本でも緊急地震警報音が鳴るとドキッとしますが、こちらの竜巻警報音も、即座に身の危険を感じさせる効果がありそうです。


<動画はこちら>
出典:YouTube


地震、津波、竜巻、集中豪雨、台風… いつ私たちに襲ってくるか分からない自然の脅威に対して、できる対策は事前にしておきたいですね。改めてそう思わせられる映像でした。



出典:www.youtube.com / www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加