コミケに叶姉妹が登場!?スタッフ1万人分の差入れを準備しファン歓喜も…

mainmain 出典:instagram


コミケに叶姉妹が登場!?

それだけでも驚きですが、なんとスタッフ1万人分の差入れを準備していることを自身のブログで告知し、驚きと歓喜の声がファンから寄せられる事態に。しかし、その後は思わぬ展開となったそうです…。


インスタグラムでも相変わらずの存在感を発揮している叶姉妹。

出典:instagram

出典:instagram


コミケの参戦表明が話題となっていた

叶姉妹は20日のブログで、29日から東京ビッグサイトで開催されている「コミックマーケット91」に初参戦することを表明。これに対して、コミケを経験している多くの人たちから、コミケ参加の際の持参物に関するアドバイスなどが送られる温かい交流が見られました。


スタッフ1万人以上への差入れを予告

そして、コミケの前日・28日に更新したブログでは、スタッフ1万人以上に差入れすることを予告しました。


28日に立て続けに投稿。「叶姉妹がコミケに来る!」とファンの期待も高まります。

WS000001_R 出典:lineblog.me


「今から、1万人以上いらっしゃる冬のコミケ関係者の皆さんにお差入れの準備をいたしますよ」とつづっていました。コミケ会場でも目立ちまくりますね。

WS000000_R 出典:lineblog.me


大量の差入れはNGだった…

そして29日のブログ更新。「大量のお差入れは、基本的に禁じられている ということだったのですね。そのことを本日まで知りませんで」と投稿。

「きのう大急ぎで手配いたしましたお差入れのキャンセルのtelを、大急ぎでしておりましたので、まだ(コミケへ)出発できておらず車を待っていただいておりますよ」と状況を報告しました。

WS000003_R 出典:lineblog.me


叶姉妹は、「いつもの私達の考え(なるべくたくさんの大変な動力でいらっしゃるコミケ関係者の皆さんに少しでも喜んでいただけたら…)が、コミケの場合はお邪魔になったり、ルールやマナーに反することになりかねないということ、またほんとうに大変お勉強になりましたよ」とつづっていました。

※追記
12/29 14時に更新された叶姉妹ブログによりますと、差し入れについてはキャンセルされたようです。


今回のコミケへの参戦は仕事関係なく、プライベートでの参加だといいます。参加を表明して以来、その一挙手一投足が注目を集めている叶姉妹。会場でも大きな話題を振りまくことになりそうです。


出典:lineblog.me / lineblog.me / lineblog.me

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加