家族会議で考えたサンタに会うための秘策を実行→クリスマスの朝、感動的な結末に

mainmain 出典:twitter


とある家族が、家族会議で練ったサンタに会うための秘策。以前、FunDoでは毎月話題の「家族会議の議事録」11月度が公開! “サンタに会うための秘策”に反響という記事でご紹介しました。

そのサンタに会うための秘策が実行され、クリスマスの朝を迎えるまでの一連のツイートが話題となっているのでご紹介します!最後は心が温まる感動的な結末となりました。


投稿されたのは、毎月「家族会議の議事録」をテーマとしたツイートがネットで大きな話題を呼んでいるTwitterユーザーのもひかん@mohikan1974さん。


まずは、以前ご紹介した11月度の「家族会議の議事録」を振り返ってみます。


サンタに会うために「罠」を仕掛けることを考案

11月度の「家族会議の議事録」はクリスマスが迫っていたこともあり、通常投稿されている議事録のほかに、別紙資料が投稿されていました。


1_R3 出典:twitter

2_R3 出典:twitter


「わなの図めん」と題した別紙には、釘や縄など、サンタが来た時のために仕掛ける罠が書かれています。「来たらわかるやつ」という表現や、床に置かれたレゴなどが、じわりますね。このツッコミどころ満載の議事録&サンタの罠を記載した別紙には、多くの反響が寄せられていました。


そして今回投稿されていたのは、罠を仕掛ける準備を進める家族の様子。以下、一連のツイートです。

出典:twitter

出典:twitter

サンタをつかまえるための罠を、一部変更することになったようです。

出典:twitter

出典:twitter

1_R 出典:twitter

2_R 出典:twitter

3_R 出典:twitter


スゴイ凝ってます。親子でいろいろと相談し考えながら、一生懸命に作った光景が浮かんできますね。そして、実際にサンタをつかまえた時のシミュレーションを敢行するお子さん…可愛いです。

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter

そして、クリスマスの朝を迎えます…。目の前に広がっていた光景は!?

出典:twitter

a_R 出典:twitter

b_R 出典:twitter

c_R 出典:twitter

d_R 出典:twitter


(寄せられていた声)

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter


サンタさんからの手紙も素敵ですし、プレゼントも嬉しいと思います。しかし、家族で罠を作ったという思い出は、それ以上に輝く一生モノのプレゼントですね!

お子さんたちの心に、素敵なクリスマスの思い出が刻まれたと思います。



出典:twitter.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加