まるで空中を歩いているような錯覚に!? 中国で再び斬新な橋が建設されるらしい

main
出典:YouTube

まるで空中を歩いているような錯覚に!?

中国で再び斬新な橋が建設されることが分かり、話題となっているのでご紹介します!

中国で橋といえば、以前FunDoでも中国に下がスケスケの”ガラスのつり橋”が完成…別名「勇者の橋」らしいという記事でご紹介したガラスのつり橋が、予想を上回る観光客が押し寄せて10日あまりで営業停止となるなど、いろいろな意味で話題となりました。

main16_R
出典:YouTube

そして今回明らかになったのは、まるで空中を歩いているような錯覚に陥る橋。ガラスのつり橋と同じ中国・湖南省の景勝地・張家界に建設されるといいます。

WS000005_R
出典:YouTube

骨組みには高反射性のステンレススチールを使用。周囲の絶景を存分に眺めることができてスリル満点です。

WS000001_R
出典:YouTube

また、歩く部分は透明な素材と黒い石を織り交ぜて構成。目を錯覚させるため、黒い石は反射性のあるものを使用するそうです。

WS000004_R
出典:YouTube

今回、この橋をデザインしたのはマーティン・ダップランティアー・アーキテクツというフランスの建築会社。近未来的なデザインですね。

ガラスのつり橋がオープンする際には、車を走らせたりハンマーでたたいたりと、安全性をアピールするイベントが事前に行われました。今回発表された橋にも世界中の注目が集まりそうです。

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事