即断即決・即実行の良さが分かる! “気力ゲージ”の消費を視覚化したイラストが話題に!

main 出典:Twitter


即断即決・即実行の良さが分かる!“気力ゲージ”の消費を視覚化したイラストが話題になっているのでご紹介します!

イラストを制作し投稿されたのは、プロ漫画家としての経験をお持ちのTESCO@漫画素材工房@Manga_Materialsさん。こちらが話題のツイートです。

出典:Twitter

C1OQN0zUAAEnhSV_R 出典:Twitter

C1OQN00UAAAp5jZ_R 出典:Twitter


一日の流れを時間帯で区切り、対照的な2つの思考・行動パターンを併せて掲載。右側の緑のイラストは、即断即決をせずに気力をどんどん消費してしまっていることが分かります。「有限気力ゲージ」のイラストが分かりやすいですね。

一方、左側の青いイラストは、何事も即断即決。寝る前もあれこれ考えずにサッと寝ちゃうパターン。結果、気力ゲージをほとんど消費していません。


(寄せられていた声)

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter


確かにイラストで2つの思考・行動パターンを対比させてくれていることで、即断即決・即実行の重要性がより伝わってきます。くよくよ悩んでしまったり、なかなか物事が前に進まないという方は、この心がけひとつで心身がリフレッシュしたり、仕事がはかどったり、さまざまな効果がありそうです!



出典:twitter.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加