これ欲しいかも。等身大のシロクマの親子が驚きの価格で販売!

img_118758_1_R
出典:atpress
ドーン!!すごい迫力の等身大のシロクマ親子。こんな置物家に欲しいですよね!この置物、剥製のような精巧さですが、剥製ではない作り物のシロクマ。動物美術 「Animals As Art」と呼ばれるものです。このシロクマ親子セットでナント!1340万円(税別)。驚きの価格・・・。かわいい姿とは裏腹に、超高級で超精巧なシロクマなんです!

展示美術品「Animals As Art」ポーラーベア《シロクマ》親子

この「Animals As Art」は自宅やオフィスに展示する展示美術品として製作されたもので、その精巧さは目を見張るものがあります!日本のフィギア技術も取り入れた等身大シロクマフィギアと言っても過言ではないのです!
img_118758_2_R
出典:atpress
今にも起きて動き出しそうなシロクマ親子。

シロクマ一体の製作には、熟練トップクラスの造形職人3名、アシスタント5名の体制で行い、頭部の毛の一本一本の植毛作業や、口内の歯茎や牙、肉球、爪など、一体の製作期間は約3ヶ月間(受注状況や並走製作する対数などで変動)。

出典:atpress

製作に必要な労力を考えれば1340万円という価格にも納得?
img_118758_5_R
出典:atpress
足の感じも本物っぽい!

鼻の部分だけ見たら、作り物には思えない!
img_118758_6_R
出典:atpress

圧巻なのは口の中!質感・色・牙の感じ!完全に本物のようです!
img_118758_7_R
出典:atpress
こんなリアルな作り物見たことないかも!これは実際に触れてみたいですね!ただ、価格的にとてもじゃないけど手が出ない。。。

この「Animals As Art」は目的の一つに動物剥製の廃絶を掲げています!動物を一切殺生しない「Animals As Art」なら、動物保護の観点からもいいかもしれませんね!「Animals As Art」はこのシロクマ親子が第1弾!今後のリリースにも注目ですね!

「Animals As Art」公式ページはこちら


出典:atpress / animals-as-art


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事