高速道路で動けなくなったバイクのためにトラック運転手がとった行動に賞賛の声

WS000000_R 出典:YouTube
トラックのドライブレコーダーが捉えた映像で世界中からトラックドライバーが称賛されています。アメリカのハイウェイ上で撮影された映像には、トラックの前で立ち往生するバイクが映っています。どうやら、バイクは何かのトラブルで走れなくなってしまった様子。しかし、ここはハイウェイ上のど真ん中!この後、あなたがトラックドライバーだった場合、このライダーの為に何をしてあげますか?恐らく実際にこのトラックドライバーが取った行動が最も正解に近いのではないでしょうか?

この後どうする??

目の前で見知らぬライダーが困っています。さて、トラックドライバーが取った行動とは?

WS000006_R 出典:YouTube

トラックの運転手は少し右前に前進し、ライダーに大声で何か言っています。
WS000001_R 出典:YouTube
どうやらライダーにトラックの前を歩いて端まで行けと言っているようです。

そのまま少しずつ、トラックで後続車を遮るように端まで誘導していきます。
WS000002_R 出典:YouTube

最後は、ドライバーはグッと親指を上げ、颯爽と去っていきました!
WS000003_R 出典:YouTube
かっこいいぜトラック野郎!

<動画はこちら>

恐らくこのトラックドライバーが取った行動が一番安全でライダーの為になる行動ではないでしょうか?高速道路上でこの状況、後ろがこのトラックだからよかったですが、何もいない状態ならかなり危険です。端まで行こうにも相当危険ですからね。トラックドライバーのおじさんには感謝ですね!


出典:youtube

WS000006(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加