YOSHIKI 香港でのライブがトラブルにより中止となるも、その後の対応にファンが号泣

main 出典:www.facebook.com


X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんが昨年末の香港でのライブ直前に、急遽ライブを中止にせざるをえないトラブルに見舞われました。しかし、YOSHIKIさんはまさかの神対応。多くのファンが涙する展開となりました。


現地プロモーターのライセンス申請不備が発覚

YOSHIKIさんは昨年12月29日、香港Asia World-Expoで「YOSHIKI Classical Special with Orchestra-HONG KONG」を開催する予定でした。

しかし、現地のプロモーターによる興行ライセンスの申請不備が公演当日の夕方に発覚。当日のリハーサルなどが予定通りに行われている最中、会場側の判断により急きょライブの中止が発表されました。


YOSHIKIさんは、完全無料ライブを行うことを決断

ライブに向けて万全の状態で準備していたYOSHIKIさんと、ライブを待ち望んでいた多くのファン。プロモーターはYOSHIKIさんに謝罪を繰り返したといいますが、何よりもファンを大切にするYOSHIKIさんは、とある決断をします。

チケット購入者への払い戻しを行った上で、香港をはじめ、世界各地から足を運んでくれたファンのため、同会場にてチケット購入者を対象とした完全無料ライブを行うことを決めたのです。


こちらが、YOSHIKIさんがファンへ向けてFacebookから送ったメッセージ。


出典:www.facebook.com

「親愛なるファンのみんなへ」

今夜開催される予定だった、コンサートについて説明させて下さい。

開催2時間前、香港のプロモーターから「公演のために必要な正式な許可申請がされていなかったことが判明した」と説明され、ライブを中止しなければならないと言われました。

一瞬何が起きたのか分からず、混乱しました。そして、プロモーターからは何度も謝られました。

そこで、「それなら本公演をプライベート・ショーにして、既に会場に集まっている僕のファンのために、今夜の公演を無料にしたら会場側は僕に演奏させてくれるのでしょうか」と提案をしました。

長い交渉の後、翌日の夜であれば、公演をさせてくれることになりました。

既に香港公演のチケットを購入していただいた方々のために、明日の夜に無料で公演します。購入されたチケットの代金は全て返金されます。

今回、皆様におかけしてしまったご迷惑の代償として、各チケット毎にゲストを1名招待させていただきます。

ステージプランなどの変更を余儀なくされても、この公演のためであれば、どのような手段を取ってでも実現させるつもりです。

改めて、今夜起きた騒動に関して深くお詫びします。本当にごめんなさい。

みんなの理解が得られるとともに、明日みんなが公演に足を運んでくれることを心から祈っています。

本当にありがとう。



このYOSHIKIさんからのメッセージに対しては、「かっけぇ!」「YOSHIKIさん、男前です。身体が心配ですが、心意気に惚れます」「体調だけが心配。ずっと私達は昔から待ってるし、側にいます!We are X!」など多くのファンからの声が寄せられていました。


そして、こちらが香港公演の様子を撮影した動画です。会場の熱気、YOSHIKIさんとファンとの一体感が伝わってきます。


出典:www.facebook.com


出典:www.facebook.com


これらの投稿に対しても、「最高の一夜でした」「本当に素晴らしいですね。言葉がありません」「素敵過ぎます」「今、このメッセージを読みながら号泣しています」と多くの反響が寄せられていました。


YOSHIKIさんがファンを想う熱い気持ちを改めて感じるエピソードでした。これからもますますの活躍を期待したいですね!



出典:www.facebook.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加