スズメが飛び立てない…その理由とは!? その後、救世主が現れて無事に飛び立っていった

main 出典:YouTube


なぜか、鉄パイプの上から飛び立つことができないスズメ…。その後、救世主が現れて飛び立つことができたのですが、一体どういうことだったのでしょうか?

場所は米・アイダホ州。以下の動画は、農場の経営者・ネルソン・ウイルソンさんが元旦の朝に撮影したものだそうです。


鉄パイプの上にとまっている一羽のスズメ。
fawefaw_R 出典:YouTube

羽をバタバタとさせますが、鉄パイプの上から飛び立つことができません。何だか引っ付いているようです。
gif 出典:YouTube

どうやら、足についた水が凍ってしまい、足が鉄パイプに貼りついてしまっています。
WS000002_R 出典:YouTube

それを見ていたウイルソンさんがスズメをやさしく包むようにつかみます。無理に飛び立とうものなら、足の皮がはがれてしまう可能性もありますが、そうしたリスクを回避するためだったそうです。
WS000001_R 出典:YouTube

氷をとかすため、ウィルソンさんは温かい息を何回かスズメの凍った足の部分に吹きかけます。
WS0000025_R 出典:YouTube

するとその甲斐あってか、スズメの足の氷がとけていき、鉄パイプから足をはなしてあげることができました。
WS000003_R 出典:YouTube

WS000004_R 出典:YouTube

その後、スズメは無事に空高く飛び立っていきます。運良くやさしい方に助けてもらい、無事で良かったですね!
WS000005_R 出典:YouTube


ぜひ動画の方もチェックしてみてください!


<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加