15歳少年「アップルストアにあるiPhone 6を折り曲げてみた」→炎上→「すみません弁償します」

fd001912イギリス在住の15歳の少年が公開した動画が世界中で話題となっています。この少年たちは、かねてから問題になっている“iPhone 6が折り曲がれやすい”と言われている中、実際にアップルストアに行き、店頭に展示してあるiPhone 6 plusをその場で折り曲げている動画をYoutubeに公開しました。

<こちらが問題の動画(ミラー)



動画ではアップルストアの店内でiPhone 6 plusを手に取り強く力をかけ、度々笑いながら折り曲げているシーンだけでなく、「私はAppleにこのような簡単に曲がるiPhoneを売りつけられた被害者です。悪いのはAppleです。」と語っており、他にも同じようにアップルストアでiPhoneを破壊する行為を助長すると言っても過言ではない発言をしています。


当然、その動画を見た多くの人たちから批判の声が殺到。

・少年だからといって馬鹿な行為は許されない
・思いっきり力を入れてるんだから曲がるのは当然だろ
・器物破損の犯罪行為だ!

その後、少年たちは追加の投稿で、「責任は自分たちでとる」と弁明する結果となりました。

日本でもTwitterなどで悪ふざけの投稿を公開し炎上となるケースもありますが、もちろん今回のケースも店頭ものを故意に破損させたわけですから、きちんと責任をとるべきですね。絶対に真似をしないようにしましょう。

fd001913s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加