全学年が楽しめる? 中2のこと?「小学二年生」の休刊を受け「小学8年生」が創刊!

main 出典:family.shogakukan.co.jp


「全学年が楽しめる!?」「小学8年生って中2のこと?」

「小学二年生」の休刊を受け、「小学8年生」が創刊されることとなり、話題となっています!


小学館の学習雑誌「小学二年生」が2・3月合併号(2016年12月26日発売)をもって休刊しました。これに伴い、小学生向けの新たな雑誌として「小学8年生」を創刊。2月15日に第1号を発売することになりました。

出典:twitter.com


全学年が対象!

全学年の小学生が楽しめる雑誌というのがテーマとのことで、表紙の「8」という数字は自分の学年に合わせて「1」~「6」までの数字が塗れるデザインとなっています。付録にも注力し、幅広い年齢が楽しめる工夫を施しているようです。

WS000000_R 出典:family.shogakukan.co.jp

第1号では、さかなクンのコラム「お魚人生」や卓球・平野美宇選手のインタビューなどを掲載する予定のほか、チャレンジ付録として「手作りチョークと黒板キット」や勉強に役立つポスターなどが付いてくるとのこと。


昨年、「小学二年生」の8月号として刊行していた

WS000001_R 出典:family.shogakukan.co.jp


昨年、「小学二年生」8月号の増刊として「小学8年生」が刊行されていたということですが、今回は本格スタートの第1号ということになりますね!「小学8年生」というタイトルのインパクトもありますが、今後の展開はどうなっていくのか注目が集まります。



出典:family.shogakukan.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加