編んだら食べるのかな!? インスタントラーメンをひたすら棒編みする動画が話題に!

mainmain 出典:www.cynthiadsuwito.com


「編んだら食べるのかな!?」「何がきっかけで麺を編んでるのか」

インスタントラーメンをひたすら棒編みする動画が話題になっているのでご紹介します!


インスタントラーメンを棒を使って編んでいるのは、シンガポールで活躍するマルチメディア・アーティストのシンシア・デラニー・スウィフトさん。動画は8分程度あるのですが、ただひたすらインスタントラーメンを棒編みしていくというもの。

WS000001_R 出典:YouTube

ラーメンを茹でた後に編んでいるそうです。どこで切れてしまうか分からない繊細な麺をゆっくり、ゆっくりと編んでいきます。編んだ後には食べるのでしょうか?

fserfse_R 出典:YouTube

出典:www.instagram.com


この作品!?を見るだけでも、かなりの労力を感じます。このまま乾燥させたら、ほぐれなくなってインスタントラーメンの最初の状態に戻りそうですね!?


出典:www.instagram.com


確かにスゴイです。しかし、この後どうするのかが気になります。ちなみに、このインスタントラーメンの棒編みには、日々時間に追われ忙しく働く現代人に向け、「あえて無意味なことに時間を費やすことで感じる、時間の大切さ」を伝えるというコンセプトがあるそうです。

棒でインスタントラーメンを編み続ける動画。暮らしのさまざまな局面で意味や効率を求めすぎていたり、時間に追われて心に余裕がないという方は、ぜひ一度ご覧ください。


<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com / www.instagram.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加