ついに決着か!?「きのこの山」と「たけのこの里」がオセロゲームになって対決することに!

main_top 出典:prtimes.jp

スーパーやコンビニなどに必ずといっていいほど置かれてある明治から発売中のお菓子、「きのこの山」と「たけのこの里」。昔から『きのこたけのこ戦争』と言われているほど、”きのこ派”か”たけのこ派”かで、いまだに対立していますよね。

そんな、きのこたけのこ戦争に終止符か!?と思わせるゲームが2017年1月18日(水)から新しく発売されます!

そのゲームがこちら!その名も「きのこの山 VS たけのこの里 オセロゲーム3」(税抜¥1,980)

osero_01 出典:prtimes.jp

ついに、オセロゲームで『きのこたけのこ戦争』に白黒つける時が来たんですね。なんだか楽しそう!

遊び方は?


遊び方は、普通のオセロゲームと一緒!敵のコマを挟んで自分のコマに変えていって、どんどん自分のコマを増やしていくだけですね。

main_top 出典:prtimes.jp

コマは「きのこの山・コマ」と「たけのこの里・コマ」の裏面を連結させるタイプなので、敵のコマから自分のコマにひっくり返す優越感を味わえますね(笑)

ちなみに大きさは、本物とほぼ原寸大なのだとか。

osero_02_640 出典:prtimes.jp

たしかに見た目がとてもリアルだから、間違えて食べないように気を付けないといけないかも!?

みなさん、ちょっと欲しくなっちゃいましたか?価格は、1,980円(税抜)なのでお手頃ですよね。1月18日(水)になったら、おもちゃ屋さんに寄り道してみようかな~。

きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3 – メガハウスのおもちゃ情報サイト



出典:prtimes.jp

main_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加