ビーチのゴミや廃材を使って無料のジムを作り上げた男性…その心意気に胸が熱くなる!

main 出典:vimeo.com


ビーチのゴミや廃材で作られた、無料のジムが話題となっているのでご紹介します!


ビーチに無料のジムを作ったのは、北アフリカ西沖合の島国・カーボベルデ共和国在住のアルシンド・アルメディア・スアレスさん。ビーチにジムを作るという発想がまずスゴイと思いますが、何よりもゴミや廃材を使って作っているところに驚かされます。

WS000000_R 出典:vimeo.com

ビーチに散乱したゴミや廃材を集めます。

WS000002_R 出典:vimeo.com

WS000001_R 出典:vimeo.com

小さな頃から体が動かすことが好きだったというアルシンドさん。ジムを作ることを考えていたそうですが、やはりそれなりにコストがかかります。そこで思いついたのが、ビーチに落ちているゴミや廃材を集めて活かすこと。

WS000005_R 出典:vimeo.com

また、アルシンドさんには美しいビーチを何としてでも守りたいという気持ちが強く、ゴミや廃材を使ってビーチにジムを作ることで、ジムを作りたいということ、ビーチを守りたいという2つの思いを抱いています。


木製の器具を使い、トレーニングに励む人たち。

WS000006_R 出典:vimeo.com

アルシンドさんもトレーニングに励みます。

WS000007_R 出典:vimeo.com

ジムで汗をかいた後は、そのまま眼前に広がる海へ飛び込んで汗を流すこともできます。誰もが幸せになれる取り組みですし、地球環境保護の面からも、とても有意義な試みだと思います。

WS000004_R 出典:vimeo.com

行く方も、無料なので気兼ねなく通えますし、ビーチにあるジムということでの話題性もあると思います。発想の転換により思いの実現を目指したビーチにある無料ジム。素晴らしいアイディアですね!


出典:vimeo.com



出典:vimeo.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加