クレアおばさんって便利だね!クラムチャウダーのルウを使ったクリームパスタの作り方が話題に!

kurea_top 出典:Twitter

クリーム系のパスタを自宅で作る時、普段ほとんど使わない”生クリーム”を買って余らせることはありませんか?なんだかちょっぴり、もったいなさを感じたりしますよね。

でも、みなさんご安心を!なんと、生クリームの代わりにこの「クレアおばさんのクラムチャウダー」を使って簡単にクリームパスタを作る方法が話題になっています!

どうやって作るのか気になりますよね。今回はその話題の作り方をご紹介します!

生クリームいらずで超簡単!


「クレアおばさんのクラムチャウダー」を使った作り方を考案したのは、Twitterユーザーのロクロウ(@rockloow)さん。

まずパスタに入れる具材をカットしたらフライパンでその具材を炒めて、そのまま牛乳と「クレアおばさんのクラムチャウダー」のルウを1人前につき1個入れて溶かします。

C2vvAUAUcAM2Zaj_450 出典:Twitter
C2vvIV5VIAAzxtz_400 出典:Twitter

あとは、パスタと絡めたら出来上がり!

C2vvKdKUUAAsnv3_400

出典:Twitter

すごく簡単だし、お金もそんなに掛からずに作ることができるのでこれはすぐに作ってみたくなっちゃいますね。

ちなみに、牛乳の量はというと…

出典:Twitter

なるほど~。牛乳はお好みの量で大丈夫なんですね。

電子レンジでチンバージョンもあります!


さらに、仕事でお疲れの一人暮らしの社会人にも朗報です!

なんとこの「クレアおばさんのクラムチャウダー」を使ったクリームパスタをもっと簡単に作るレンチンバージョンもあるんです!

その作り方がこちら!

出典:Twitter

疲れている時ってあまり台所に立ちたくないから、レンチンでも作れるのはありがたいですね。

いかがでしたか?「クレアおばさんのクラムチャウダー」の万能さに驚きましたね。今日の晩ごはんは、「クレアおばさんのクラムチャウダー」で作るクリームパスタに決まりかな~。



出典:Twitter

kurea_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加