プロゲーマー梅原大吾が語った言葉「ゲームに飽きるのではなく、成長しない自分に飽きる」に反響

main
出典:YouTube

プロゲーマーの梅原大吾さんが語った「ゲームに飽きるのではなく、成長しない自分に飽きる」という言葉に多くの反響が寄せられるなど話題となっています。

梅原さんは青森県出身のプロゲーマー。日本だけでなくDaigoやThe Beastというニックネームで海外でも広く知られています。

そんな梅原さんが、慶應丸の内シティキャンパスで1月19日に講演された時の動画がこちら。※ページ最下部にフルバージョン(約2時間)の動画もあります。


出典:twitter.com

〈梅原さんの言葉(動画より抜粋)〉

(知人が)ゲームに飽きたって言うんですけど、これ違うんですよ。

ゲームに飽きたのではなく、成長しないことに飽きたんですよ。

昨日と今日でやっていることが一緒。だからゲームがつまらないっていうことにしているんだけど、問題なのは成長していない自分。

成長が実感できていれば、ゲームだろうが何だろうが飽きるってことはない。

人間が前向きに努力を続ける上で、成長さえ実感することができれば人間は飽きない。飽きないから前向きに努力する。

僕はこれの繰り返しなんですね、格闘技ゲームに関しては。

この梅原さんの言葉には多くの反響が寄せられていました。


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

「人間が前向きに努力を続ける上で、成長さえ実感することができれば人間は飽きない。飽きないから前向きに努力する」という意見は、仕事面でもプライベートのさまざまなことにも当てはまることですね!

梅原大吾 公式サイト
梅原大吾 公式ツイッターアカウント

こちらは講演の動画(約2時間)です。お時間のある時にぜひご覧ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:ja.wikipedia.org / www.youtube.com / twitter.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事