プロゲーマー梅原大吾が語った言葉「ゲームに飽きるのではなく、成長しない自分に飽きる」に反響

main 出典:YouTube


プロゲーマーの梅原大吾さんが語った「ゲームに飽きるのではなく、成長しない自分に飽きる」という言葉に多くの反響が寄せられるなど話題となっています。

梅原さんは青森県出身のプロゲーマー。日本だけでなくDaigoやThe Beastというニックネームで海外でも広く知られています。


そんな梅原さんが、慶應丸の内シティキャンパスで1月19日に講演された時の動画がこちら。※ページ最下部にフルバージョン(約2時間)の動画もあります。

出典:twitter.com


〈梅原さんの言葉(動画より抜粋)〉

(知人が)ゲームに飽きたって言うんですけど、これ違うんですよ。

ゲームに飽きたのではなく、成長しないことに飽きたんですよ。

昨日と今日でやっていることが一緒。だからゲームがつまらないっていうことにしているんだけど、問題なのは成長していない自分。

成長が実感できていれば、ゲームだろうが何だろうが飽きるってことはない。

人間が前向きに努力を続ける上で、成長さえ実感することができれば人間は飽きない。飽きないから前向きに努力する。

僕はこれの繰り返しなんですね、格闘技ゲームに関しては。



この梅原さんの言葉には多くの反響が寄せられていました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


「人間が前向きに努力を続ける上で、成長さえ実感することができれば人間は飽きない。飽きないから前向きに努力する」という意見は、仕事面でもプライベートのさまざまなことにも当てはまることですね!

梅原大吾 公式サイト
梅原大吾 公式ツイッターアカウント


こちらは講演の動画(約2時間)です。お時間のある時にぜひご覧ください。


<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:ja.wikipedia.org / www.youtube.com / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加