ヒカキン、マックスむらい、ちから国内最強YouTuberが出演するYouTube公式CMが公開!

fd141003b001h 今や多くの人たちに影響力が強いとされているYouTubeber(ユーチューバー)なる存在をご存知でしょうか?毎日数本の動画をYoutubeにアップロードし、多くの再生回数を稼ぐネットユーザーたちのカリスマ的存在です。本日から開始された“YouTube Japan 公式チャンネル”でそのYouTubeberたちが出演するCMが公開されましたので紹介したいと思います。

好きなことで、生きていく – YouTube


ヒカキン、マックスむらい、ちかの3人が各30秒ずつ登場するCMとなっていますが、それとは別に各自ロングバージョンもあります。


ヒカキン

fd141003b002 HikakinTV チャンネル

日本一のYouTubeberといえば450万人のチャンネル登録数を誇る“ヒカキン”。動画でも自身が語っているが元々はヒューマンビートボックスのパフォーマンスをYoutubeにアップロードしたところそれが世界中に大ヒットに!今では動画で新商品を試してみたり、ゲームを紹介したり、さらにはテレビなどのメディアに出演したりと活動の幅を広げています。






マックスむらい

fd141003b003 マックスむらい チャンネル

人気スマホゲーム、パズドラのユーザーから熱烈に愛されている現代版高橋名人とも言われているのは“マックスむらい”。iPhoneレビューサイト“AppBank”の代表でもある彼は、自身のキャラクターを活かしグッズ販売なども手がけています。「30歳超えたいい年こいたおっさんなんですけど…」と自身で言いつつも“楽しく遊んでいる大人”の姿を見せつけています。この動画で知ったけど歌も作るの?




バイリンガール ちか

fd141003b004 バイリンガール英会話 Chika’s English Lessons チャンネル

上のふたりは小中学生を中心に圧倒的に人気があるのですが、彼女はちょっと違うかもしれません。バイリンガルである彼女が動画で英会話を教えてくれる内容は、ユーザーの年齢層は少し高めなのかもしれません。商品、ゲームレビューなどは他のYoutuberにも人気があるジャンルですが、英会話のジャンルではかなり圧倒的なのではと思います。




ここ数年で一気に認知度が上がってきたYoutuber、海外では数億円を稼ぐユーザーもいますが、日本でも彼らを筆頭にさらに注目されていくのではないかと思います!


fd141003b001s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加