路上生活の少年が号泣しありったけのお金を差し出す理由に世界中が心動かされる

15390805_1306298766093400_9216852707429134875_n-horz_R 出典:facebook
この少年は、ケニアで路上生活を送る少年”John Thuo”君。彼は路上生活でお金を得るために、道路上で停止した車に近づき、お金をくださいとお願いし、お金を得ていました。その日も彼はいつもと同じように停まった車に近づきお金を下さいとお願いに行ったのですが、彼は最終的に車に乗っていた女性の為に号泣し、自分の持っていたポケットの中のお金をその女性にすべて手渡したのでした!この、一部始終を見ていた通行人により彼の写真がネット上に公開されると、彼のやさしさに、多くの人が感動し、ニュースは世界に拡散されました!

彼はいったいなぜ号泣し、更にお金まで渡すことになったのでしょうか?


少年のやさしさに感動

facebookでは、”John Thuo”君が号泣しながら、車に乗った女性”Gladys Kamande”さんにお金を手渡す写真が投稿され大きな反響を呼びました。

いつものように車に近づいた”John Thuo”君が出会ったのは、自身の体に沢山の医療器具を取り付けた女性”Gladys Kamande”さんでした。彼女は自発呼吸をすることは出来ず、酸素濃縮器、発電機と酸素ボンベを常に持ち歩かなくてはならない状態でした。それだけではなく、彼女は、問題解決のための手術を12回も受けており、その中の1度の手術により、視力も失っていたのです。

”John Thuo”君は彼女の他の人達とは明らかに違う様子に彼は彼女に尋ね、彼女は彼に一部始終を説明したのでした。その理由を聞いた彼は彼女の為に涙し、更には彼女の医療費に充ててほしいとポケットのお金を手渡しました。

このやり取りを見ていた見物人が彼の写真をインターネット上に投稿し、”Gladys Kamande”さんの医療費捻出の為、クラウドファンディングを立ち上げたところ、短期間に多額の寄付が集まりました。
cats_R 出典:secure.changa.co.ke

この優しい少年”John Thuo”君の物語は世界中を感動させました。彼は、結婚していない両親の元に生まれ、父親はいつも酔って母を蹴っていたといいます。そんな状況での生活を避け彼は路上生活者となりました。自分が生きるために精一杯なはずなのに、他人の為に涙し、その人の為に自分を犠牲にできる少年は素晴らしいやさしさの持ち主です。

世界はこのような優しい物語で溢れています。この物語はインターネットのお陰で世界中の人が知ることが出来ました。しかし、知らない中にもたくさん優しい物語が世界には溢れているんです。そう考えると、この現代もまだまだ捨てたもんじゃないなという気になれますね!また、他人のゴシップのようなことではなく、このような優しいニュースが拡散されることは、インターネットの恩恵を感じることもできますね!


出典:facebook / secure.changa.co.ke / shareably.net


15390805_1306298766093400_9216852707429134875_n-horz_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加