まるでアプリを操作しているみたい!人間の手に合わせてクルクル動き回るアシカが話題に!

sealion_top 出典:YouTube

ここは、アメリカのミズーリ州東部に位置する「セントルイス動物園」

“圧倒的な広さ”と”入園料が無料”だということで有名な動物園にいるこちらのアシカが、いま海外を中心に話題になっています!

まるでスマホやタブレットの画面をスワイプしているかのような動きをしているので、観ていてとても気持ちが良いんです!

人間の手に興味アリ!?


ある男性がガラスに手を当てると、それを見つけたアシカがスッと寄ってきました。

sealion_01_640 出典:YouTube

ジーッとその手を見つめるアシカ。若干、寄り目になっていますね(笑)

そして男性は、手を横に動かしてみます。それでもアシカは目を反らすことなくただひたすら手を見つめ続けます。

sealion_02_640 出典:YouTube

それから手をグルッと回してみると、アシカもその動きに合わせてグルッと!

sealion_001 出典:YouTube

さらに思いっきり手を上にあげてみると、あら~!アシカがどこかに行っちゃった!と思ったら…

sealion_03_640 出典:YouTube

なんと、一回転して戻ってきました!

sealion_002 出典:YouTube

上だけじゃなく、横でも一回転しますよ!

sealion_003 出典:YouTube

なんだかアシカのショーを体験しているかのような感じですよね。楽しそうだから私もやってみたいな~♪

動画では、もっといろんな動きをしているのでぜひご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?男性とアシカの息がピッタリ合った動きを観ていて、なんだか気持ちいいですよね。いつかこのセントルイス動物園に、アシカに会いに行ってみたいな~。



出典:YouTube

sealion_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加