「姪っ子の目にタバコの灰が…」無自覚な喫煙者のせいで眼科で削ることに

a0002_000795_R 出典:ashinari.com
喫煙者の方にぜひしていただきたい事実をお伝えします。この事実は全喫煙者が知る必要があることだと思います。非喫煙者の方もぜひ、この事を知らない喫煙者の方に知らせてあげていただきたいです。

タバコの灰の恐怖

Twitter上でのあるツイートが話題となっています。Twitterユーザーの”新泉©EO”さんがツイートした内容はとても衝撃でした!

▼こちらが実際のツイート

なんと!タバコの灰が姪っ子さんの白目に張り付いてしまい、眼科で手術することになってしまったというのです!タバコの煙や吸い殻については昔に比べればかなりマナーは改善していますが、灰に関しては無自覚の方が多いのではないでしょうか?


しかも、この灰というのが、吸っている最中のタバコの灰が直接飛んできたわけではないんだそうです!

何気なく落とした灰が飛んできて目に入り、それが張り付いてしまったとのこと!喫煙者の中でも、灰は地面に落としても問題はないという認識の方は多いと思います!実際にはこのような被害も起こりうるということなのです!


実際にこの事実を知らず、タバコの灰は地面に落としても問題ないと思っている喫煙者は多いと思います。しかし、そんな人たちもこの事実を知れば多くの人が灰をそのまま捨てることは辞めようと思うはずです。ぜひこの事実を多くの人に知ってもらい、”新泉©EO”さんの姪っ子さんのような被害者を出さないようにしないといけませんね!



出典:twitter

a0002_000795_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加