テスラの自動運転がすごい!人間にも予測できない事故を予測し回避する映像

WS000033_R
出典:YouTube
近年、急速にその技術が向上しつつある自動車の自動運転技術。以前にFunDoでもテスラの自動運転が凄いという記事「これがテスラモーターズの「完全自動運転機能」だ!とても分かりやすいデモ映像」を公開していますが、今回はこのテスラ「完全自動運転機能」が実際に事故を察知し、間一髪事故を回避する映像のご紹介。この事故の回避は、人間の目で見てからでは回避できていなかったかもしれません!

人間の運転では回避しきれなかったかも

動画では、テスラの自動運転車に取り付けられたドライブレコーダーの映像を見ることが出来る。どの事故も突然で、もし自分が運転していたらと考えると、回避できたかどうかわからない!

▼目の前の車が突然クラッシュ!
WS000032_R
出典:YouTube
この状況で事故を回避するには、ハンドルを切るか急減速する必要がありますが、人の目では瞬時に横や後ろの車は確認できません。ハンドルを切った先に車がいれば、第2の事故を引き起こしてしまいます。しかし、テスラの自動運転なら、ベストな方法で車が止まってくれます。

▼こんな急に現れる車にも対応!!
bUzXEv
出典:YouTube
これは凄い!こんなの普通は事故必至!

▼目の前で大クラッシュ!これは予測不能。
bUzXEv (1)
出典:YouTube
これを避けられるのは自動運転ならではでしょう!

テスラの自動運転、これはもはや人間の運転を超えているかもしれません。
<動画はこちら>

世の車すべてに自動運転が搭載されれば事故は無くなるかもしれませんね!国内の自動車メーカーでも自動運転機能はどんどん進化し搭載されています。今後どんどん普及してほしいですね!


出典:youtube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事