マグカップと水でたった3分!超簡単にできる”温玉”の作り方が話題に!

C3_eUpjUoAAHnV4 出典:Twitter

パスタの上に乗っかったこちらのトロットロの温玉。うどんやサラダにも乗っけるとまた美味しいですよね。

そしてこの温玉をたった3分で簡単に作ることができるのをみなさんはご存知でしたか?

なんとTwitterユーザーのごっち。(@gotti_okaka)さんがその超簡単な温玉の作り方を投稿し、いま話題になっています!

マグカップと水でたった3分!


今回は、ごっちさんが教えるたった3分で出来る温玉の作り方をご紹介します。

まず用意するものは…

・卵(1個)
・マグカップ(1つ)
・水


free_01_630 ※画像はイメージです。

え!これだけなんだ!って一瞬驚いてしまいますよね。

そして作り方はというと…

① 卵の底をこのように凹むぐらい割る。

egg_01_640 出典:Twitter

② マグカップに割った卵を入れて、水をたっぷり注ぐ。

※卵が水からはみ出ないくらいたっぷり入れてくださいね。

③ そのマグカップを電子レンジに入れ、600Wで1分30秒チンする。


free_02_600 ※画像はイメージです。

④ チンしたら、30秒くらいそのまま待って完成!

C3_eUpjUoAAHnV4

出典:Twitter

誰にでもできそうなくらいめちゃくちゃ簡単ですよね。個人的に私は卵がすごく好きなので、すぐに試してみたくなっちゃいますね~。

ちなみに、この温玉を作る際の注意点として投稿者のごっちさんが以下の3点をしっかり守ってほしいと言っています。

・卵が水からはみださないこと
・きっちり卵の底が凹むくらい割っておくこと
・マグカップのサイズ等で熱の通り具合が違うため、レンチンする時間を各自で微調整すること


この3点を守らないと、電子レンジの中で卵が破裂してしまう可能性があるとのこと。

みなさんもぜひ、この超簡単にできる手作り温玉を作ってみてはいかがでしょうか。



出典:Twitter

egg_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加