これなら机の下を潜らなくて済むかも!電源タップの設置アイディアが素晴らしいと話題に!

free_04
パソコンの電源を入れたり、スマホやタブレットなどの充電をしたり等、たくさんコンセントを挿せるように自宅のパソコン周りでは、このような電源タップを使用している方が多いのではないでしょうか。

その電源タップを床やパソコンの後ろに置いたままでいると、埃が被ったり、コンセントを抜いたりする動作が面倒だったりしてちょっぴり不便を感じたことはありませんか?

そんな家庭で使っている電源タップについて、Twitterユーザーの山下きょう(@yamakyonkyon)さんが便利で素晴らしいアイディアを考案し、それが話題になっています!

そのアイディアがこちら!

tap_01 出典:Twitter

なんと、電源タップを壁掛けにすることでコンセントの抜き差しが楽に!

一体どうやって壁掛けにしたのか気になりますよね。山下さんは、その設置方法も教えてくれました!

100均で買えるアレを使う!


まず用意するものは…

・フック(2個)
・結束バンド(4個)
・電源タップ(1個)


そして設置方法がこちら!

C30z19NUcAARO5_

出典:Twitter

横だけじゃなく、縦にも設置できて素晴らしいですよね。これなら机の下に潜り込んだり、パソコンの後ろを探ったりしなくて済みそう!

ちなみに、結束バンドは長いものがオススメとのこと。

出典:Twitter

また、この山下さんの投稿を見て実践した方からは絶賛の声が寄せられていました。

出典:Twitter

出典:Twitter

いかがでしたか?たしかにコンセントの位置とかでかなり気持ち的にも違いが出ますもんね。私も今度、100均で結束バンドとフックを買って部屋の壁に設置してみようかな。



出典:Twitter

tap_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加