橋に挟まり身動きできない子馬と見守る母馬 危険を顧みず助ける男性に称賛の声

11_R 出典:YouTube
馬の親子を助けた男性の映像の紹介です。撮影者の男性は、車でこの道を通りかかった際、木の橋に佇む馬を発見します。そして、その傍らにはどうやら仔馬が身動きが取れなくなっている様子です。男性は車を降り、撮影しながら馬に近づきます。仔馬を助けようとするのですが、母馬が傍にいて危険です!もし、母馬が不審に感じ、攻撃してきたらひとたまりもありません。しかし、彼は危険を顧みず救出に挑むのでした!

危険を顧みず仔馬を救うヒーロー

近づいてみると、仔馬は橋の隙間に足を捕られ、身動きが取れないようになっていました!母馬はなすすべなく立ち尽くしています。
22_R 出典:YouTube
近づいた男性を母馬は少し警戒している様子。

男性は両手を使えるようにする為、一度下がって撮影機材を地面に置きます。
WS000008_R 出典:YouTube

そして再び仔馬に近づきます。こんな大きな馬が横にいるのに近づくのは相当怖いはず!
WS000010_R 出典:YouTube

母馬の事も警戒しつつ救出に挑みます!
WS000011(1)-horz_R 出典:YouTube
この時には母馬も、男性を信用したのか、動かず見守っています。

そして無事救出!抱きかかえ橋のたもとまで送り届けます。
111_R 出典:YouTube
母馬もちゃんと後を付いて行っています。

一仕事やり終えた男性はこのポーズ!
q]_R 出典:YouTube
危険を顧みず助けた男性!カッコイイっす!

<動画はこちら>

こんな場面に遭遇し、臆さず仔馬を救出した男性。素晴らしい勇気と行動力ですね!あれだけ大きな馬に近づくことが危険であることは明らかです。1発蹴られたれと想像しただけで足がすくみ、大抵の人は近づくことは出来ないでしょう。しかも、男性はたった一人!本当にあっぱれです!


出典:youtube

11_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加