橋下元市長「お母さん、赤ちゃん泣いても大丈夫ですよ」講演中に泣き出した赤ちゃんに素敵な対応

WS000043_R 出典:YouTube
大阪府知事や、大阪市長を歴任し、その強いリーダーシップで人気の橋本元市長が、市長時代に行った講演で、素敵な対応を取られていました。公演は都島区民センターTMにて2015年の2月22日に行われたものです。この講演で、赤ちゃんが泣きだし、退出しようとしたお母さんに発した言葉が神対応だったと話題になっています!


「あ、お母さん、赤ちゃん泣いても大丈夫ですよ」

退席しようとするお母さんに橋本元市長が放った言葉は
WS000044_R出典:YouTube
「あ、お母さん、大丈夫ですよ。赤ちゃん泣いても。うちも7人も子供いて、いつもそんな状態ですから。」

この言葉に会場は爆笑!!お母さんへの気遣いと共に会場の爆笑までさらっていくとは、本当にすごい人です!更に、橋本さんはこう続けます。
WS000045_R出典:YouTube
「今の市議会・府議会の方がよっぽどうるさいんですから」

これにはまたまた会場爆笑と共に拍手喝采!!


自分の講演中、聴衆にも目を配り、小さな変化も見逃さず気遣いも忘れず、笑いまで取る!本当にこういう人がリーダーだと頼りがいがあります!

問題のシーンは55秒頃から
<動画はこちら>
この方は本当にすごい方だと改めて思いましたね!周りが見えていて、弱者を助けようとする姿勢。やはり、市長や知事をされるような人はこうでないといけませんね!


出典:youtube

WS000043(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加