ドラム型洗濯機のホコリ掃除を業者にお願いした結果…

C3gcmW2UMAQ6VVn_R(1) 出典:twitter
今やかなり普及してきた”ドラム式洗濯機”。値段はお高いですがその優れた性能から愛用の方も多いと思います。Twitterユーザーの”山本ダン”さんも高級ドラム式洗濯機を愛用する一人でした。しかし、購入して3年、不具合が生じるようになり、メーカーに一度修理をお願いしたそうです。しかし、半年後、またもエラーが!!

しかし、前回の修理から”山本ダン”さんはドラム式洗濯機について勉強し、ドラム式洗濯機は「埃詰まりに弱い!」という事を知っていました。そこで、埃掃除をしてくれる業者はないものか?と探したところ、ハウスクリーニングの『テイユー株式会社』さんにたどり着いたのでした!

そして、”山本ダン”さん『テイユー株式会社』さんが来てドラム式洗濯機を修理する一部始終を、Twitterで呟いてくれていました!これはとっても為になるかも!!

ドラム式洗濯機の埃掃除

修理当日に来てくれたのは感じのいいK岡さんというおじさん。


撮影して、投稿してもいいですかと聞いたら意外とすんなりOK!


いよいよ修理開始!「撮りたいところあったら言ってください。止めますんで」とK岡さんは撮影にノリノリだ!


さささっと慣れた様子で外カバーを外すK岡さん。


こちらがヒートポンプ。見てもよくわからないですね。。。


こちらはK岡さんが他の方の修理の際に撮影した画像。埃がモッコモコです。


こちらが”山本ダン”さんの洗濯機、エラーの原因は排水溝の埃詰まりだったそうです。本当にドラム式洗濯機はいたるところに埃詰まりが起きてしまうようです。


作業は無事終了!快適洗濯生活復活です!!



▼今回の件での”山本ダン”さんが感じたこと、皆さん参考にしてくださいね。

なかなかの出費ですが、それに見合うだけの効果があるようですね!しかも今回はK岡さんのお陰で、色んなためになる話も聞けて良かったみたいです!今回の件でドラム式洗濯機のいろんなことが分かった”山本ダン”さん。中には意外な事実も分かったみたいですよ!

意外な事実、ドラム式洗濯機は未完成な製品!?

今回の件での”山本ダン”さんは、K岡さんにいろんな事を聞いてみたのですが、埃詰まりに弱いドラム式洗濯機の日々のメンテナンスはないですか?と聞いたところ意外な事実が判明!

自分でのメンテナンスは不可能!!なんと、ドラム式洗濯機は技術的に未完成な製品!!衝撃の事実。。。

埃詰まりは必然だったんですね。それを含めたとしても機能的には優れた機械なんですね!

故障はつきものでですが、使っている人はその便利さから、縦型には戻れないというドラム式。早く技術が進み故障の少ないドラム式が出てくるといいですね!ただ、K岡さんいわく、ドラム式洗濯機の最大の弱点の埃詰まりを起こしづらいタイプのドラム式洗濯機もあるようです!

今のお勧めは日立だそうです、埃詰まりは起こさない代わりにドラムがすぐにカビが生えてしまうという弱点があるそうです。

一度の洗濯機クリーニングでこれほど充実した時を過ごせた”山本ダン”さんはとてもラッキーでしたね!皆さんも、ドラム式洗濯機の不具合を感じている方は、埃詰まりが原因かもしれませんよ!もし、そうならクリーニング業者さんにい埃詰まりの掃除を依頼されることも検討してみてはいかがでしょう?勿論お勧めはK岡さんの「テイユー株式会社」さんですね!


出典:twitter

C3gcmW2UMAQ6VVn_R(2)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加