音楽の天才、現る!?鍵盤が光るキーボードを上手に演奏するニワトリが凄い!

chicken_02_640 出典:YouTube

アメリカのメリーランド州で、飼い主さんと一緒に暮らしているこちらのニワトリ「Jokgu(ジョクグ)」の才能がスゴイと、海外で話題になっています。

どんな才能なのかというと…

ジョクグはこの光る鍵盤のキーボードをなんと、口ばしを使って上手に演奏することができるんです!

今回は、そのジョクグの演奏風景を映した動画をご紹介します。

音楽の才能の持ち主!?


演奏前、キーボードの前をウロウロするジョクグ。

chicken_03_640 出典:YouTube

「アメリカ・ザ・ビューティフル」という曲のイントロが鳴ったとたん、スッと顔を上げて反応しました。

chicken_04_640 出典:YouTube

そしてジョクグの演奏の出番になるとこのように鍵盤が光り、その光を追うように口ばしで鍵盤をつつき始めました。

chicken_01_640 出典:YouTube

しかも、しっかりとした曲になっているんですよ~!

1jz2WZ 出典:YouTube

赤い光のガイドに合わせて鍵盤をつつくことがスゴイと思いますね。

そんなジョクグの演奏を早速、動画でお聴きください♪

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?拍手をしながら「お見事!」って言いたくなっちゃいますよね。最後に飼い主さんが嬉しそうにエサをやる気持ちがなんとなく分かるような気がしますね。

ちなみにジョクグはこの他に、飼い主さんとのデュエットもしています。こちらもぜひご覧ください!

出典:YouTube



出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加