これぞ大地の形成と破壊の原始的プロセス! キラウエア火山の溶岩がひたすら海へ注がれる様子

main 出典:YouTube


海に注がれ続けるハワイ・キラウエア火山の溶岩…。 まるで止まっているようにも!?見えます。そんな迫力ある溶岩がひたすら流れる映像をご紹介します!


世界遺産でもあるキラウエア火山は、ハワイでも人気の観光スポットとしてお馴染みです。ハワイ諸島を作り出してきた火山の中で現在最も活動的なものとされています。

afdaasdfa_R 出典:YouTube

ハワイに伝承されるさまざまな神話に出てくる「火の女神ペレ」の住む場所とも言われています。


これぞ、大地の形成と破壊の原始的プロセス!おそらく観光客の乗ったボートが左下の方に見えますが、この至近距離で見る溶岩の流れはとてつもない迫力がありそうです…。

WS000005_R 出典:YouTube

明るい時に撮影された様子。なんだか…

WS000002_R 出典:YouTube

止まっているようにも見えますね!トマトジュースにも見えるのは気のせいでしょうか。

WS000003_R 出典:YouTube

キラウエア火山は一日あたり19万~49万㎥の溶岩を噴出するといいます。

WS000004_R 出典:YouTube

真っ暗な中で見る溶岩は、迫力もありますが幻想的でもあります。夜のツアーが人気というのもうなづけます。

WS000006_R 出典:YouTube


吹き出して海に注がれ続ける溶岩、立ち上る煙を見ていると、壮大な地球の息吹を感じることができますね!ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加