男性の足もとをぜひご覧ください! 一瞬目をうたがう光景が世界中で話題に!

main 出典:www.facebook.com


一見すると何でもない写真に見えますが、男性の足もとをぜひご覧ください!誰もが一瞬目をうたがってしまう光景だとして世界中で話題になっています!

場所はミシガン州の湖。写真の男性は建築家のアンドレ・ポワノーさん。そしてこちらが話題となっている写真です。


出典:www.facebook.com

WS000000_R 出典:www.facebook.com


なんと!まるで男性が湖の上を歩いているかのような極めて不思議な光景が広がっています。透明度の高い水が凍っていて、その上を歩いているとのこと。というか、ホントにっ!?

この湖はシャールボーイ湖。透明度の高い湖としても知られているようですが、この日はいつもよりも澄んでいたそうです。

WS000002_R 出典:www.facebook.com

ヒビでも入りそうなものですが、シャベルで氷の厚さを調べてみると5cmもの厚さがあったそうです。氷は一様に厚くなっており、ポワノーさんが歩いて調べた結果、薄くなっている箇所はほとんどなかったといいます。


凍った湖の上でアイススケートができそうですね!?
WS000001_R 出典:www.facebook.com


まるで合成写真のように見えるほどの一瞬目をうたがう光景… なかなか見ることのできない貴重なショットでしたね!



出典:www.facebook.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加