ハヤブサに襲われて集団で逃げ回るムクドリ、その動きがまるでCGのようで美しい

muku_top 出典:Wikipedia

日本にも広く生息しているこちらのムクドリ。見た目がスズメみたいで可愛いですよね。

そんなムクドリが集団になって動き回る姿が『美しい』と、SNSで話題になっています!

今回は、その姿を映した動画をご紹介します!

ハヤブサが作り出した美しさ


動画が撮影された場所は、スペインのカタルーニャ州にある自然公園。

空には、このようにたくさんのムクドリたちが集団になって飛んでいますね。

falcon_02_640 出典:YouTube

さらに近付いて見てみるとそこには、一羽のハヤブサがムクドリたちを襲おうと飛び回っています。

falcon_03_640_01 出典:YouTube

そんなハヤブサを避けようと集団で逃げ回るムクドリたちの姿がこちら!

falcon_001 出典:YouTube

なんだかCGを見ているかのような感覚になりますよね。

他にもこのような動きも。

falcon_002 出典:YouTube

二手に分かれたりもします。

falcon_003 出典:YouTube

「鳥」って言われないと分からないくらい美しく滑らかに動いていますよね。

そんなムクドリの集団行動を最初から最後までぜひ、動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?この動画の説明によると、結局ハヤブサはあまりのムクドリの多さに諦めて去っていったそうです。ムクドリたちの動きはきっと、ハヤブサを諦めさせるための作戦だったのかもしれませんね。



出典:Wikipedia / YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加