ご存じでしたか? ヤマト運輸の「Myカレンダーサービス」…再配達手続きの手間がなくなる!

main 出典:ja.wikipedia.org


みなさんご存じでしたか?ヤマト運輸の「Myカレンダーサービス」。カンタンに言えば、再配達手続きの手間がなくなるという便利なサービス。これを利用しない手はありません!

ヤマト運輸では、これまでにも無料の会員制サービス「クロネコメンバーズ」を開始し、個人のお客さま向けにさまざまなサービスを提供。2016年1月からは「LINE」を活用してお知らせを受け取れるようにするなど、サービスの充実化を進めてきました。


そんな中、利用者から多かった声が、ネット通販などを頻繁に利用し荷物を受け取る機会の多い利用者を中心に「事前のお知らせからその都度日時を変更することが手間になっている」といった意見だったそうです。


配達する側も受け取る側も便利に…「Myカレンダーサービス」

「Myカレンダーサービス」はクロネコメンバーズの利用者が、荷物を受け取る際に都合の良い時間帯を、曜日ごとにあらかじめ登録できるサービス。

メンバーズサイトにログインし、「Myカレンダーサービス」から曜日ごとに都合の良い時間帯を選択。荷物のお届けの際には、登録内容にしたがって事前にeメールで知らせてくれるそうです。

h28_52_01news_R 出典:ww.yamato-hd.co.jp

こちらは、荷物のお届けの前に届くeメールのイメージ。Myカレンダーサービスで、水曜日20時から21時を受取希望の時間帯として登録し、火曜日の12時から14時にお届け予定の荷物があった場合のメール内容(例)です。

h28_52_02news_R 出典:ww.yamato-hd.co.jp


受け取りやすい日時を前もって登録しておくことができ、お届け日時を自動で変更できるため、その都度日時変更を行う手間は省けますね!利用にはクロネコメンバーズサイト(無料の会員制サービス)のメンバー登録が必要となりますが、これはぜひとも知っておきたいサービスですね!

詳細は以下をご覧ください。
クロネコメンバーズ「Myカレンダーサービス」



出典:www.yamato-hd.co.jp / www.kuronekoyamato.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加