世界に2人しかいない『ORマイスター』が伝授! ケンタッキーのチキンの美味しい食べ方

main 出典:YouTube


世界に2人しかいない『ORマイスター』が伝授!ケンタッキーのオリジナルチキンの美味しい食べ方を紹介した動画をご紹介します。

みんな大好きなケンタッキーのチキン。もちろん食べ方は自由ですが、美味しく無駄なく食べる方法があるといいます。そして、それを伝授するのがORマイスター。

sub 出典:YouTube

『ORマイスター』とは、「オリジナルチキン」を調理できる資格をもつ「チキンスペシャリスト」の中でも、トップレベルのSライセンスを取得してるスタッフから選ばれたプロフェッショナルだそうです。


ORマイスターおすすめの食べ方

そして、こちらがORマイスターがおすすめするオリジナルチキンの食べ方。部位ごとに動画が用意されているのですが、ここでは「キール(胸)編」をご紹介します。

WS000000_R 出典:YouTube

オリジナルチキンの部位は5種類。独自のカット方法で1羽が9ピースにカットされるとのこと。

WS000001_R 出典:YouTube

キール(胸)は肉質がやわらかく、あっさりとしたおいしさが特長。

WS000003_R 出典:YouTube

まずは、黒い軟骨がある面を上にします。
WS000005_R 出典:YouTube

表面についている小骨を2本抜きます。
WS000004_R 出典:YouTube

次に黒い軟骨を抜きますが、半分に割くと、より抜きやすくなるそうです。
WS000006_R 出典:YouTube

WS000008_R 出典:YouTube

ここまでくれば、後は残った部分を食べるだけ。ムダなくキレイに食べられるといいます。

WS000007_R 出典:YouTube


この方法に対しては、「黒い軟骨の半透明な軟骨部分もおいしいので、身の着いたまま「がぶりっ!」もありだと思うのですが…」「軟骨も食べるから、かぶりつく!」「軟骨もおいしいです」といった声が寄せられていました。

確かに軟骨もおいしいですし、食べ方はいろいろですね。ぜひ試してみてください!こちらでは、他の部位のリブ編、ドラム編、サイ編の動画も紹介されています。併せてチェックしてみてください。


動画はこちら

出典:YouTube



出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加