保育園に落ちた方の「不承諾通知」1万円分で買い取り! 斬新な企画に多くの反響!

main 出典:www.ashinari.com


保育園に落ちた方の「不承諾通知」を1万円分で買い取るという斬新なキャンペーンに対して、多くの反響が寄せられるなど話題となっています!


保活ママ救済をテーマとして企画されたのは、株式会社キッズラインによる「不承諾通知買取りキャンペーン」。待機児童問題など、保育園にまつわる問題はたびたびクローズアップされますが、これは斬新な施策です。

fewafewfe_R 出典:prtimes.jp

2月も後半にさしかかり、各自治体からの認可保育園の入園可否通知が出揃う時期。今年も保育園に落ちるママが続出…育休延長や退職、休学、内定辞退をせざるを得ない状況に追い込まれています。

このキャンペーンは、このような暗いムードを少しでも払拭することを目的として企画されたそうです。

a0027_002783_m_R 出典:www.ashinari.com


どんな仕組みなの!?

では、いったいどんな仕組みなのでしょうか。以下が、「不承諾通知買取りキャンペーン」の概要です。

応募対象者
認可保育園の入園申し込みをした結果、「不承諾通知」を受け取り保育園に入園できなかった方。

プレゼント内容
1時間1,000円~入会金年会費無料で、即日も予約可能で安全安心のベビーシッターマッチングサービス「キッズライン」の初回利用ポイント1万円分(1回2〜3時間、3回分のベビーシッターが利用可能)を応募者全員にプレゼント。

応募期間
2017年2月17日(金)〜2017年3月11日(土)

応募方法
応募には、実際に受け取った「不承諾通知書」の画像が必須となるそうです。応募フォームやキャンペーンの詳細は以下をご参照ください。

不承諾通知買取りキャンペーン 応募フォーム


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


ママの気持ちを考慮した斬新な企画に対しては、とても多くの反響が寄せられていました。保活も大変だと思いますが、ママたちが少しでも前を向くきっかけになるといいですね!



出典:prtimes.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加