洗い物でのケガを回避できそう!海外で販売中の「刃物用スポンジ」が超便利!

free_top_630
包丁などの刃物類を洗う時、キレイにしようとゴシゴシ磨いているうちに誤って手を切ってしまった…!っていう経験をしたことのある方は多いのではないでしょうか。

特に切れ味の鋭い包丁なんかは大きなケガをしてしまう場合がありますもんね。

そんな中、なんと海外ではそのような洗い物をする時のケガを少しでも回避できる便利なグッズが売られているんです!

そのグッズがこちらの「Skrub(スクラブ)」という名の刃物用スポンジです!

出典:Instagram

どんな使い方をするのかというと、このスポンジに洗剤をつけて包丁を挟み、ゴシゴシ磨くだけ。

<実際に洗っている動画がこちら>

出典:Instagram

包丁の両面を一度にしっかりと磨くことができて便利ですよね。

素晴らしさはこれだけじゃありません!


このスクラブの良さはまだまだありますよ~。

なんと親指の滑り止めが付いているだけでなく、反対側にはこのように4本指の爪を守るガードが付いているんです!

出典:Instagram

これは安心感があって良いですよね。

さらに包丁を磨くスポンジの取り外しもできるので、使ったスポンジをしっかりと除菌してからまた付けて使うことができます。

knife_02 出典:kitchen-wise.com

みなさん、いかがでしたか?これが自宅に一個あったらうれしいですよね。ちなみに価格は、12.99ドル(日本円でおよそ¥1,200)なのでわりとお手頃!日本のデパートとかで売っていたらもっとうれしいなぁ。

今回ご紹介した「Skrub」は、日本での発送を行っているかは不明ですがこちらの公式サイトで販売をしています。気になる方はぜひリンクを覗いてみてくださいね。

Kitchenwise – 公式販売サイト



出典:Instagram / kitchen-wise.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加