鉄道ファン必見! 山手線や全国17車両を集めるARアプリ「俺鉄by the MALT’S」が好評!

main 出典:YouTube


鉄道ファン必見!山手線や全国17車両を集めるARアプリが登場して話題となっているのでご紹介します!


ARアプリのタイトルは「俺鉄by the MALT’S」。その名の通り、サントリー「ザ・モルツ」のアプリになります。

1_R
MALTS

走らせる車両を選択した後、テーブルなど平らな面を認識させます。するとAR技術により認識させたテーブルなどの上に線路が現れ、その上を車両が走るそうです。

WS000001
WS000002
WS000003

アプリに関する詳細は以下でご覧ください。

俺鉄 by The MALT’S

そして、同アプリの好評を受けて制作されたというアプリイメージムービーが、こちらの「ザ・モルツ 俺鉄の旅 〜食卓絶景〜」。アプリを通じて楽しめる「車両が食卓を駆け抜ける様子」を伝えるムービーとのことで、食材で作られた雄大な自然の中を走り抜ける光景がなんともユニークです。


例えば…流しそうめんの滝。近鉄50000系(しまかぜ)とキハ283系(スーパーおおぞら)が駆け抜けます。
10_R 出典:YouTube

鶏唐マウンテン。500系(山陽新幹線)が駆け抜けます。
13_R 出典:YouTube

ミートキャニオンを駆け抜けるのはE6系(秋田新幹線)。
7_R 出典:YouTube


これらのユニークな情景の中を山手線や各種の新幹線などが駆け抜けていきます。なんだか不思議ですよね!?

音楽・ナレーションは車掌DJでお馴染みのSUPER BELL”Zの野月貴弘さんが担当。車掌のような独特のナレーションも楽しめるとのこと。


<動画はこちら>

出典:YouTube

※このムービーはイメージとなり、実際のアプリの内容とは異なります。

アプリ「俺鉄by the MALT’S」(iOS・Android)のダウンロードはこちら


鉄道好きにはたまらないアプリとそれをユニークに表現した動画。ぜひお試しください!



出典:www.youtube.com / www.suntory.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加