オレンジ色の溶岩が絶壁を流れ落ちるように見える 「炎の滝」が幻想的!

main 出典:www.instagram.com


オレンジ色の溶岩が絶壁を流れ落ちるように見える 「炎の滝」が幻想的だと話題になっているのでご紹介します!

この絶景が見られるのは米・カリフォルニア州のヨセミテ国立公園。1984年、ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されており、観光客が多いことでも知られています。様々なクライミング・ルートがあり、1年を通じて登れるため人気の高いロッククライミングのスポットでもあります。

800px-Yosemite_El_Capitan_R 出典:ja.wikipedia.org

1年のうち、この時期にだけ現れる「炎の滝」と呼ばれる幻想的な光景。観測できるのは2月中の約2週間程度とされています。

出典:www.instagram.com


鮮やかなオレンジ色の溶岩が、絶壁を流れ落ちるように見えます。この光景を撮影するために夕暮れ時には大勢の観光客が詰めかけるそうです。国立公園レンジャーのスコット・ゲディマンさんによると、今年は降雨量や降雪量が多かったため、炎の滝が例年よりも大きくなっているといいます。


下記の動画は6年前に撮影された「炎の滝」の動画です。ぜひご覧ください!


動画はこちら

出典:YouTube


出典:www.instagram.com / www.cnn.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加