西鉄が社員寮などを受験生に無償提供! 福岡では入試とライブが重なり宿泊施設不足…

main 出典:ja.wikipedia.org


受験シーズンまっただ中。福岡では入試とライブが重なり宿泊施設が不足するという問題を受けて、西鉄が社員寮などを受験生に無償提供するサービスを行うこととなり話題となっています!

2月は受験生にとっては勝負の月。これまでの努力のすべてを注ぐ大事な時期です。

a0002_010525_m_R 出典:www.ashinari.com

そんな中、福岡では国公立大学の一般入試と大規模コンサートの時期が重なり、宿泊施設が不足するという事態に…。これを受けて、西鉄が同社の社員寮と自動車教習所を受験生に無償提供すると発表しました。

出典:twitter.com

a0002_003296_m_R 出典:www.ashinari.com

日頃から西鉄を利用している地域の受験生、他の地域からやってくる多くの受験生たちにとっては、これ以上にない嬉しいサービスですね。

国公立大学の一般入試が2月25日(土)と26日(日)に行われるそうですが、それに合わせる形で、2月24日(金)から26日(日)までの2泊3日限定で提供するとのこと。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


(提供施設)

■西鉄自動車教習所(福岡県大野城市山田3丁目12-1)
提供数:男性9室9名、女性13室13名

■西鉄明和寮(福岡市早良区城西1丁目8-3)
提供数:男性15室15名

●西鉄若葉寮(福岡市中央区地行2丁目1-25)
提供数:女性15室15名


申し込みおよび各施設の詳細についてはこちらをご覧ください。

西鉄の対応は素晴らしいと思いますが、その一方で、そもそも…どうしてこういう事態になっているのか?という観点での抜本的な解決策も求められます。



出典:www.nnr.co.jp / trafficnews.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加