ダブルクリップの正しい使い方に「なん...だと...?」「初めて知った」の声

WS000001_R
出典:YouTube
最近は何かと便利な使い方がネットで話題になる事が多いこの”ダブルクリップ”。元々の使い方は書類などをまとめるための物ですよね。しかし、その書類のまとめる為に使うオーソドックスな使い方にも「正しい使い方」というのが存在しているのをご存知でしょうか?ちょっと意外な「正しい使い方」。「え?そうなの?」とちょっとビックリしちゃいました!

ダブルクリップの正しい使い方

ダブルクリップの正しい使い方と聞くと、正しいも何も、ただ挟むだけでは??と思いますよね。でも実はちょっとだけひと手間加える使い方があるそうなのです!

▼こちらは最近話題の便利な使い方!
fd300005r
出典:YouTube
こんな感じの使い方は最近ネットでよく話題になります。色んな使い方があるので気になる方は過去記事:”【便利な裏ワザ×15】100均のクリップ活用法!すぐに活用できるからやってみて”をご覧ください。

クリップの正しい使い方を紹介してくれたのはTwitterユーザーの”tetsu”さん
C5RHoKeVUAA8iCl_R
出典:twitter


へぇ~知らなかった!クリップの取っ手を外して保管するんですね!確かにこうすれば何だかスッキリしますね!この意外と知られてない使い方に驚いている方も多いようでした!

▼中には知ってたよ!という人も。

ダブルクリップの持ち手は取り外し可能になっています。しかし、取り外して使うという概念はあまりないですよね!確かに取り外す事でスッキリしますよね!今度機会があればやってみよっと!


出典:twitter


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事