【動画】「こんな風に生きていたい…」あまりにもグータラすぎるパンダの姿が話題に!

main 出典:YouTube


「こんな風に生きていたい…」「至福のひとときとはこの事だな」

あまりにもグータラすぎるパンダの姿をとらえた映像が話題になっているのでご紹介します!


このパンダは和歌山のテーマパーク「アドベンチャーワールド」にいるオスのジャイアントパンダ「永明(えいめい)」。1992年9月14日に中国の北京で生まれ、その2年後の1994年9月6日からアドベンチャーワールドで飼育されているといいます。


大好物の笹をむしゃむしゃ食べています。体を大の字にして、開放的な広場で至福のひととき…。
WS000000_R 出典:YouTube

ちょっと角度を変えてみても、こんな感じ。どこからどう見てもグータラ感がスゴイ…。
WS000001_R 出典:YouTube

動画の最後の方で顔を少し上げますが、主だった動きもこの程度しかありません。
WS000003_R 出典:YouTube

これまで永明は13頭のジャイアントパンダを繁殖したほか、10頭の孫もいるそうです。いまも昔もアドベンチャーワールドの人気者だそうです。居心地も良さそうですね!

この気持ちいいぐらいのグータラぶりは、ぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加