一度も罪を犯していないのに99歳のおばあちゃんが逮捕!?その理由にビックリ!

99_top 出典:Facebook

警察官に手錠をかけられているこちらの女性は、オランダに住んでいる99歳のアニーさん。

実はアニーさん、こう見えて人生で一度も罪を犯していないんです!

でもなぜ逮捕されてしまったのでしょうか…?その理由が海外で話題になっています!

最後の夢を叶えるため…


99歳という年齢を迎え、善良な市民として生きてきたアニーさん。

後悔のない人生を送るために作っていた「死ぬまでにやりたいことリスト」の中には、このような内容を入れていました。

『刑務所で手錠をかけられてみたい』

次々とリストに書かれた夢が達成される中、最後に残った項目。それを知ったアニーさんの姪っ子が地元の警察署に協力を相談してみたところ、なんとアニーさんの最後の夢を叶えるため特別に許可を出してくれたのです!

最後の夢が叶うその瞬間がこちら!

99_01 出典:Facebook

もちろん罪を犯していないので逮捕状は出ていませんよ。ご安心くださいね。

そしてさらに、数分間だけ留置所に入ることも実現!

99_03_400 出典:Facebook

アニーさんの表情から嬉しさが伝わってきますね。

99_02 出典:Facebook

日本では考えられないことなので、ビックリしてしまいますよね。アニーさんのために動いた姪っ子さんの行動力もスゴイ!

いかがでしたか?今回は例外中の例外とのことなので、きっとアニーさんの人柄が良いからこそ、特別に許可が出たのかもしれませんね。



出典:Facebook

99_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加