印象的なCMだった「イオナ」化粧品…ファンの応援投稿でTwitterフォロワーが15人→爆発的に増加

main
出典:twitter.com

印象的なCMだった化粧品「イオナ」。このたび、ファンの応援投稿により公式Twitterフォロワーがたった15人しかいなかったところが爆発的に増加する事態となり、大きな話題となっています!

イオナのCMとは女性の横顔をメインビジュアルとし、「イオナァ~ァ~♪」が耳に残る印象的なものでした。記憶から掘り起こされたという方も多いのではないでしょうか。

そして、今回話題となっている応援投稿がこちら。ツイートされたのは、普段は会社員をされているというマンガ家のカマンベール ⭐️はる坊 @漫画描いてます@camembertharuboさん。レポ漫画やコミックエッセイを書かれているそうです。


出典:twitter.com

1_R
出典:twitter.com

2_R
出典:twitter.com

3_R
出典:twitter.com

たまたまドラッグストアで見つけたというイオナのクリーム。カマンベール ⭐️はる坊 @漫画描いてます@camembertharuboさんは、「イオナ~ァ~のあのイオナ!?」と当時のCMを思い出したそうです。

イオナのクリームについていろいろと調べたところ「クリームだけでスキンケア完了できるやつだ!」などと商品を高く評価するネット上の声を目にします。また、「モニターのバラまきをしていないことにも好感をもったそうです。

その後、イオナの公式Twitterのフォロワーが15人しかいないことに「キュン」としたようで、その気持ちを「私はこういう時、路上ライブの客みたいな気持ちというか、僕だけが分かっているよ。みたいな勘違いをしてしまうんですね」と表現。「イオナクリームブリリアント」を購入して1ヶ月使用。そのレビューを掲載しています。

「パッケージのデザインが30年前の物とは思えないぐらい秀逸」「ジェルみたいなクリームでベタベタしない」などとレビューしています。

また、イオナの公式インスタグラムに投稿が1件しかないことも確認。広告戦略案のパワーポイントを20ページも作ったといいます。正直、すごい熱量ですね…。

漫画に多くの反響が寄せられる!

この漫画のツイートが瞬く間に拡散され、イオナ公式Twitterのフォロワーが爆発的に増加。このとんでもない事態を受けて、イオナ公式Twitterがツイートします。


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

なんと、Twitter上でこのような温かい交流がなされていました。応援する側とされる側とのネット上での出会い… 経緯が微笑ましいかぎりですね。

イオナ公式Twitterはこんなツイートもしています。


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

Twitterの影響力をしみじみと感じ、フォロワーが増えたことを喜ばれています。ちなみに、現在のフォロワー数は5600人を超えています(3月4日時点)。この爆発的増加…すごすぎます。カマンベール ⭐️はる坊 @漫画描いてます@camembertharuboさんの分かりやすく伝わる漫画が「イオナ」化粧品のアピールにつながりましたね!

ちなみに、カマンベール ⭐️はる坊 @漫画描いてます@camembertharuboさんはドコモの関連サイトでメイク初心者さん向けメイク記事を連載しているそうです。併せてチェックしてみてください!


出典:twitter.com

これを機会に皆さんもぜひ「イオナ」化粧品のSNSなどをチェックしてみてください!

「イオナ」化粧品 Twitter
「イオナ」化粧品 Instagram
「イオナ」化粧品 ホームページ


出典:twitter.com / twitter.com / www.iona-intl.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事