まさかの手動かい!背後で揺らしまくる中国の「VR」に笑いが止まらない!

vr_01_400 出典:YouTube

ゲーム機やテーマパークのアトラクションなどに導入され、いまやメジャーになってきた「VR(バーチャルリアリティ)」

私たちの知っているVRといったら、このように専用のヘッドセットを付けて360度の仮想現実を体験することをイメージする方が多いのではないでしょうか。

vr_free_630 ※画像はイメージです。

しかしお隣の国、中国では私たちの想像を超える驚きの方法でVRの体験をしていました!

まさかの手動!


こちらは実際に中国でVR体験ができるコーナーの様子を撮影した動画。

ピンク色の看板を見てみると、緑色の文字で大きく『VR』と書いてありますね。そして手すりのある台の上には一人の男性と、その後ろで構えているがたいの良い男性の姿が。

vr_02 出典:YouTube

また、2人の前にあるモニターに映っているのはジェットコースターのレールなので、おそらくVRでジェットコースターの体験をしているようです。

早速、中国流VR体験のスタートです!

お、上り坂なのかな!?後ろの男性が必死になって台を斜めにしています。

china_01 出典:YouTube

そしてジェットコースターが下り坂に突入ー!

china_02 出典:YouTube

おっと、曲がったー!

china_03 出典:YouTube

コースターの不安定な揺れもしっかり背後で表現。

china_04 出典:YouTube

がたいの良い男性に激しく揺らされているから、前でVR体験をしている男性は手すりに捕まっているのに必死な様子が伝わってきますね(笑)

この日本では見ることのできないVR体験の様子を最初から動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?後ろで揺らしている男性の体力も凄いですよね。ジェットコースターの揺れを体験できるという意味では、たしかに「バーチャルリアリティ」なのかも!?



出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加