トルコの市長がスピーチを中断して海に飛び込み、溺れかけたダイバーを見事に救出!

main 出典:www.facebook.com


トルコの市長がスピーチを中断して海に飛び込み、溺れかけたダイバーを見事に救出したという出来事が話題となっているのでご紹介します!


3月1日、過去に起きた海難事故を悼む式典が行われていました。そんな式典の最中に発生した一大事に即座に反応し勇気ある行動を起こしたのが、イベントに出席していたトルコ北西部・カラミュセルの市長 イスマイル・ユルドゥルムさんです。

市長は自身のスピーチの最中に、式典用の花輪を海面に浮かべるため海に入っていたダイバーの異変に気づいたといいます。


ジャケットを脱ぎすてて、白いシャツを着た市長が海に飛び込んで救援に向かいます!
WS000000_R 出典:www.facebook.com

ダイバーのもとへ到着!下記の動画をご覧いただけると分かりますが、現場にはかなりの緊迫感が漂っています。
WS000001_R 出典:www.facebook.com

ダイバーを救出し、岸までたどりつきます。
WS000002_R 出典:www.facebook.com

岸に上がった市長。
WS000003_R 出典:www.facebook.com

どうやら、2人いたダイバーのうちのひとりが意識不明の事態となり溺れかけていたといいます。自身はスピーチをしている最中だったにも関わらず、そのことにすぐに気づき、真っ先に飛び込んだ市長の勇気ある行動… 本当に素晴らしいと思います。まさに市長のあるべき姿を示してくれた気がします。

一部始終をとらえていた動画もぜひご覧ください!


出典:www.facebook.com



出典:www.facebook.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加