「助かって良かった…」火災から救出されて安心したプレーリードッグの姿が可愛いと話題に

animal_03 出典:Facebook

2017年3月某日、アメリカのペンシルベニア州モンゴメリー郡にある一戸建ての家で火災が発生しました。

幸いなことに、そこに住んでいる一家は全員無事に救出され、さらに3匹のペットたちもみんな保護されたようです。

そんな恐怖や緊張感から解放された1匹のペット、プレーリードッグの安心しきった様子が可愛いと海外で話題になっています!

▼ そのプレーリードッグの様子がこちら!

animal_01_420 出典:Facebook
animal_02_450 出典:Facebook

仰向けになって若干、放心状態!?『助かって良かったぁ~』っていう心の声が聞こえてきそうですね。

ちなみに、こちらは一緒に保護された兄弟ワンコ。ちょっぴり不安そうな表情をしています。

animal_04_420 出典:Facebook

火災の被害に遭った人たちをケアしている非営利団体「Red Paw Emergency Relief Team」は、ペットフードや消耗品を寄付したりなど、ペットたちや飼い主さん家族に必要なケアをしてくれたおかげで、今はペットたちも飼い主さんたちも落ち着きを取り戻しているそうです。

いかがでしたか?「無事で良かった~!」って思わず抱きしめたくなる可愛さですよね。そして、家族と一緒にまた元の居場所に戻れるといいな。



出典:Facebook

animal_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加