「みんなだいすき!」ちっちゃな"甘いもの"が、おっきな"アート"に大変身!!

main02
出典:YouTube

なんと、このパステルカラーのアートは"甘〜いあるもの"をたっくさん使って作られました。そのアートがとってもかわいいと話題になっていたので、ご紹介します。

自社製品であろう商品の袋をあけて、色を分けています。地道な作業です。
02
出典:YouTube

色別になった“甘〜いあるもの”を計画された形に沿って、1つずつ丁寧に並べています。かなり大きな面積です。どうなっていくのでしょうか…
03
出典:YouTube

今度は、お姉さんたちが、かわいいキャラクターを作っています。作業も楽しそう。
04
出典:YouTube

最初に並べられていたものが、立てかけられています。どうやら、背景を作っていたんですね。
05
出典:YouTube

だんだん全体が見えてきましたね。もう少しで何かが解りそうです。
06
出典:YouTube

あ、かわいい。お姉さんたちが作っていたキャラクターも、背景と一緒になったみたいです!
07

全体を観ると…。おぉ!凄い数で作られた「つぶグミアート」の出来上がりです!!なんと、あの小さい"甘いもの"は、「グミ」だったんですね!!
08

できた〜!!「つぶ組」みんなで完成の喜びです!!
09

いかがでしたか?たくさんのグミを地道に並べて作られた「つぶグミアート」。キャンディ・グミなどを製造販売する春日井製菓株式会社の「つぶ組」によって作られました。

キャラクターたちも色んな色があって、とっても可愛いですね。グミをたべる子どもたちの話題にもなりそうです。そして何より、この「つぶ組」のお姉さんたちが、とっても楽しそう!筆者もつぶ組に入れて欲しいです。

楽しい制作風景が動画にもなっています。是非ご覧ください!

動画はこちら

つぶグミを製造・販売している春日井製菓では他にも「つぶ組」の活動を紹介していますのでぜひご覧ください。

つどえ!#つぶ組


出典:YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事