「居酒屋お探しですか?」しつこい客引きを一発で退ける方法に納得!

C6tIAyeVAAQ3CX4_R(1) 出典:twitter
漫画家の”ねんまつたろう”さんが紹介する、しつこい客引きの撃退法が話題となってます。

季節的に、新社会人や新入生で初めて上京する人たちが増える時期ですね。そんな初めて上京した人たちが意外と困るのが「居酒屋の客引き」慣れないうちは丁寧に対応しすぎて行くつもりもなかった居酒屋に入ってしまったり、行ってみたらぼったくられた等のトラブルも少なくありません。そこで、”ねんまつたろう”さんが、実践上一番簡単で効果のあった客引き撃退法を漫画で教えてくれています!この春から都会に出る人や、いつも客引きの対応に困っているという人は参考にしてほしい!

”ねんまつたろう”さんのツイート


C6tIAyeVAAQ3CX4_R 出典:twitter
1のケースのような悪質なお店もあったりするので注意が必要ですね!そして、撃退法は2の「今日、車で来てるんで」この一言で客引きはさーっといなくなるそうです。飲酒運転されたら大変ですから、客引きもその辺のリスクは取りたくないんでしょうね。

あと、漫画の通りに断り文句を言う場面で急に筋肉質になるというのもポイントかも(笑)

このツイートのリプライでは皆さん、断り文句や手段を沢山披露されていました。皆さん色んな方法で断っているんですね!


「お金がない」と断る。別の理由で断る。無視。という選択肢が多かったですね!

▼無視が一番効果的という意見

なるほど、なかなか勉強になりますね!

皆さんもこれらの意見を参考にうまく客引きの魔の手から逃れてください。無視が効果的という事なのですが、しゃべりかけられてるのに無視するのは出来ないという人もいらっしゃると思います。そういう人は「車で来てるんで!」等の断り文句を使ってみましょう!

ただ、客引きが全て悪というわけではなく、中にはいいお店を紹介してくれてありがとう!と感謝したくなる客引きさんもいるんですよ!ただし、多くの場所ではしつこい客引き行為自体が禁止されているので、客引き行為についていくのはあまりお勧めできません。


今回紹介した”ねんまつたろう”さんの漫画が気になったという人はこちらもチェックしてみてください。4コマ漫画「自衛隊上がりのかーちゃんが怖い」


出典:twitter

C6tIAyeVAAQ3CX4(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加