ポール・ギルバートのライブにも出演!12歳のギター少女の演奏が凄すぎる!!

main 出典:YouTube

最近、小さいうちから才能を発揮する子を目にする機会が多くなってきたような…。そんな中、暖突に輝いている12歳のギター少女「Li-sa-X」(りーさーX)の演奏が凄いと世界中で話題になってるのでご紹介します。


彼女は、小さな頃からお父さんがギターをひく姿を真似しながら、どんどんギターの練習にのめり込んでいきました。そして、8歳のとき。ポール・ギルバートさんの「Scarified」をカバー演奏しYouTubeに投稿したことから、彼女の人生が大きく動いていきました。

なんと、彼女の動画がポール・ギルバートさん本人の目にとまりました。それをきっかけに彼女は沢山の出会いやメディアに取り上げられ、ギタリストとして大きな流れに乗り始めました!

動画はこちら

Li-sa-X8歳の時。運命を変えた、投稿RACER X “Scarified” Cover



そして、この2月8日になんとデビューアルバムをリリース!!この機会ができた事に感謝の気持ちを込めて、アルバムタイトルを「Serendipity(セレンディピティ)」にしました。セレンディピティとは、偶然の出会い、予想外の発見。とても素敵なタイトルですね。

動画はこちら

デビューEP Serendipity(セレンディピティ)


ポール・ギルバートさんのライブへゲスト出演



Hi-STANDARD ドラムの恒岡章さんと

Li-sa-Xさん(@lisaxguitar)がシェアした投稿


いかがでしたか?お父さんの影響かぁ…と筆者の娘と照らし合わせてしまいました。娘にもギターを!と慌てて買いに行きい衝動に駆られる親バカです。

それはさておき、どんどんと演奏が上手くなるLi-sa-Xさんの今後が本当に楽しみですね。

Li-sa-X Official Facebook Page
lisaxguitar Instagram



出典:YouTube / YouTube /Instagram /

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加