目からウロコ!100均で買えるフックの便利な6つの活用術がめちゃくちゃ使える!

hook_top
ホームセンターや100均などで手頃に買えるフック。

このフックの便利な6つの活用術を紹介した動画が海外で作られ、私たちの住む日本でもめちゃくちゃ使えるんです!

今回はそんな、思わず目からウロコが出てしまいそうなその6つの活用術をご紹介します!

1. ゴミ箱に付けて袋を固定


ゴミ箱にビニール袋をセットしてゴミを捨てる時、固定されていないからか時々このようにビニール袋がクシャッと崩れたりしませんか。

zmzyzO 出典:Twitter

そうならないためにゴミ箱の外側にフックを逆さまにして付け、ビニール袋の持ち手を引っ掛けると…

ビニール袋が固定されるのでいちいちセットし直す手間が省けます!

hook_02_500 出典:Twitter

この発想は今までなかった!ビニール袋が崩れるたびにセットし直していたから、自宅のゴミ箱ですぐに試してみようっと。

2. お風呂場でタブレットを楽しむために…


お風呂場に入りながら動画を楽しみたい!という方のために…

お風呂場の壁にこのようにフックを三角形になるように3つ付けます。

hook_03_500_1 出典:Twitter

そしてあとは、透明のビニール袋などに入れて防水対策をしたタブレットを横から入れるだけ!

hook_04_500 出典:Twitter
hook_05_1 出典:Twitter

お風呂場の場合は、粘着フックよりも吸盤フックの方が頑丈かもしれませんね。そして浴槽のそばに設置して、お湯に浸かりながら動画を楽しんでみたいな。

3. 鍋のフタの置き場所に


フライパンや鍋のフタの置き場所に困ったりしたことありませんか。

そんな時は、フライパンや鍋が置いてある棚の扉にフックを、フタ1個に対して3つ付けます。逆三角形となるように付けてくださいね。

hook_07_500 出典:Twitter

すると、扉がフタ置き場に!

hook_08_500 出典:Twitter

棚の中がゴチャゴチャせずに済むし、見た目もキレイなので素晴らしいですね。

4. 充電中のスマホ置き場に


コンセントをさして充電中のスマホを、みなさんはどこに置きますか?きっと、床に置いている方が多いのではないでしょうか。

フックを活用して、それをもっとスマートにする方法がこちら!

hook_01_1 出典:Twitter

コンセントの横にフックを2つ付けて、充電中のスマホを置き場に!床に置いていると、間違えて蹴とばしちゃうからこのアイディアは良いですね。

5. 壁掛けの歯ブラシ置き場に


みなさん、もうこれからは歯ブラシスタンドを買う必要がなくなりましたよ~。

なんとフックをこのように斜めにして壁に付けるだけで、歯ブラシ置きに変身!

hook_10 出典:Twitter
hook_11 出典:Twitter

もっと早くこのアイディアに気付いていれば…!って思いますね。

6. ラップやアルミホイルを壁掛けに


ラップやアルミホイルを壁掛けにしたら、どんなに取り出しが楽なんだろう…なんて思ったりしたことありませんか。

壁や冷蔵庫にフックを2つ、横向きにして付けて、ラップやアルミホイルの箱の穴に引っ掛けると壁掛けに変身!

hook_12 出典:Twitter

こちらもわざわざラップホルダーを買わずに済んじゃいますよね。

みなさん、いかがでしたか?100均で買えるフックがこんなにも生活の中で活用できるなんて思っていませんでした。早速、帰ったら実践してみようかな。

出典:Twitter


出典:Twitter

hook_eye_02
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加