「トラックのこの部分って寝る場所だったんだ」知っていた人、知らなかった人…双方から多くの反響

main 出典:twitter.com


「トラックのこの部分って寝る場所だったんだ」

トラックの設備に関するツイートに対して、知っていた人及び知らなかった人の双方から、多くの反響が寄せられるなど話題となっています!


話題の発端は、Twitterユーザーのだぶりゅー@03×24さんによるこちらのツイートです。

出典:twitter.com

WS000000_R 出典:twitter.com

運転席の頭上に、休息スペースが設けられています。
WS000001_R 出典:twitter.com


筆者も知りませんでしたが、トラックのこの部分は横になれるスペースがあったのですね。これがあるトラックとそうではないトラックとがあるとは思いますが、確かに多くの荷物を積まなければいけないトラックでは、こうした部分にスペースを作ることになるのですね。

ちなみにこのベッドルーム。長1,940×幅970×高740mmのスーパーマルチルーフでオプション装備(三菱ふそうトラック・バス株式会社)だそうです。


ワイドな乗降スペース。こちらもオプションだそうです。
WS0_R 出典:www.mitsubishi-fuso.com

快適な休息に欠かせない蓄冷式リヤクーラーもオプション設定。
WS000005_R 出典:www.mitsubishi-fuso.com


今回ツイートされていた寝られるスペース、スーパーマルチルーフに関しては多くの声が寄せられていました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


実際にトラックを運転されている方からなど、さまざまな意見が寄せられていました。なんだか秘密基地のようにも思えますし、狭いところが好きな方は特に快適な空間かもしれませんね。

長時間の運転を安全にこなすためには休息はかかせません。このスペースで休息をとり、生活に必要なあらゆるものを運んでいただいているドライバーの方には改めて感謝ですね!



出典:twitter.com / www.mitsubishi-fuso.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加