スプリンクラー強し!大規模な山火事の中で起きた「奇跡」が海外で話題に

fire_free_630 ※画像はイメージです。

2017年3月某日、アメリカのカンザス州で大規模な山火事が発生しました。

避難を余儀なくされた住民の中、タジクマンさん一家が住んでいる家に奇跡が起こり、海外で話題になっています。

まずはその奇跡をご覧ください!

fire_01_1_450 出典:Facebook

辺り一面、焼け野原になってしまった中で、なんと真ん中にあるタジクマンさんの家がそのまんまの状態で残っているんです!しかも、庭の芝生も緑色のまんま!

なんでそこだけが無事なの?って思いませんか?

実は、自宅のスプリンクラーが作動したまま避難したからなんです!そして避難勧告が解除されてタジクマンさん一家が帰宅する時に、思わず写真を撮ったそうです。

この写真が海外の掲示板Redditに投稿され、多くの方から驚きの声が寄せられました。

「バリアを張っているみたい!」

「きっとこの家は煙の匂いもしないだろうな」

「運が良かったんだね!」

「この後、どのくらい水道代の請求がくるのか気になる」

「今までにない最高のスプリンクラーだな!」

出典:reddit.com

いかがでしたか?その家に設置されているスプリンクラーは、山火事に勝ってしまうくらい強いってことが分かりますよね。本当に不幸中の幸いでしたね。



出典:Facebook / reddit.com

fire_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加